夏休みのお出かけに!家族で楽しめる関西近郊の日帰りスポット

おでかけ
スポンサーリンク

 

夏休みに子供をどこかへ連れて行ってあげたい。
だけど泊りがけで行くのはちょっと…
そこで、日帰りでも楽しめるスポットをご紹介!
子供だけでなく親も楽しんじゃいましょう!

夏休みは涼しいところへお出かけしたい!子連れでも安心の日帰りスポットならこちら

海遊館
言わずとと知れた大阪にある世界最大級の水族館である海遊館
各エリアはそれぞれの世界観を持っており、様々な感動を子供たち、そして親にも与えてくれます。
圧倒されて、癒されて、驚いて、学んで、体験して
体感温度だけでなく、視覚から涼しくなる海遊館はぜひおススメです。


海遊館
〒552-0022
大阪府大阪市港区海岸通1-1−10
TEL: 06-6576-5501
http://www.kaiyukan.com/

 

MIKIホーストレック
兵庫県三木市にある三木ホースランド内にある、乗馬体験ができる施設です。
乗馬といっても走り回るようなものではなく、森林浴をしながらゆっくりと散歩を楽しめます。
日差しは木々で遮られ、馬の上で感じる風はとても涼しく気持ちが良いです。
海遊館ほどメジャーではありませんが、人ごみの心配も無く十分に楽しめるスポットです。
ただ、対象年齢が小学3年生からなのと、要予約である点に注意してください。


MIKIホーストレック
〒673-0435
兵庫県三木市別所町高木三木ホースランドパーク内
TEL:0794-83-8670
https://www.miki-ht.jp/

 

太地町立くじらの博物館
太地町立くじらの博物館は、クジラの生態などの学習や資料の展示がされている世界一のスケールを誇るクジラの博物館です。
また、数々のふれあいや体験が行える施設でもあります。
ショーはもちろん、餌あげ体験やトレーナ体験、カヤックでのふれあいなどとクジラやイルカとふれあう様々な体験をすることができます。
また、少し遠い場所ということもあり、他の人は少ない傾向があります。
様々な体験を順番を気にせず行うこともできるかもしれません。


太地町立くじらの博物館
〒649-5171
和歌山県東牟婁郡太地町太地2934−2
TEL:0735-59-2400
http://www.kujirakan.jp/index.html

夏休みのお出かけ、関西から日帰りなら和歌山マリーナシティがオススメ

テーマパークの「ポルトヨーロッパ」をはじめ様々な施設が楽しめる和歌山マリーナシティ。

特に、夏休みの日帰りでは釣り施設がおススメです。

和歌山マリーナシティの釣り施設は2種類あります。

豊かな天然魚の宝庫として知られる和歌浦に連なる波止釣りが楽しめる「釣り公園」
釣った魚を刺身にしてくれるサービス(有料)や釣れなかった場合のフォローがある「海洋釣堀」

どちらも子供が安全に楽しめるようになっていますし、必要な道具も全てレンタルできるのが魅力的ですね。


和歌山マリーナシティ海釣り公園 海洋釣り堀・釣り公園
〒641-0014
和歌山市毛見1535-3 和歌山マリーナシティ内
TEL:073-448-0020
http://wakayama-tsurikouen.com/

まとめ

泊りがけでなくても、日帰りで楽しめる施設や場所はたくさんあります。
この夏休み、お子様の記憶にずっと残るような体験をさせてあげたいですね。

コメント